総合美容


by lily-1959

プロフィールを見る
画像一覧

予想外の展開でした(^_^;)

え~~~~~っと。。。。。




皆様 ご無沙汰してます。。。。。(^_^;)


最近なにかと忙しく(笑) 久しぶりの更新です。





先日、会社の上司(K氏)とメーカーさん(I氏)と3人で釣りに出かけてきました!


狙うは   ケンサキイカ!!


ココ最近 大分市の佐賀関・津久見市の四浦半島・佐伯市の鶴見半島において
ケンサキイカが釣れてるって話を耳にしてたので 
こりゃ~~~~~行かねば! ということで 行って来ました!


夕方集合して 仕掛けやえさを買い込み(キス釣りしようと思ってたので青ケブなど・・・)
いざ 出発!






約一時間かけて着きました 四浦半島の高浜というとこ。。


目の前は大分と愛媛の間を流れる豊後水道!



船で行けば 関アジや関サバが釣れるとこです。



そんな場所の歩いて行ける防波堤で まずは イカ釣りに必要なえさの調達を・・・

イカ釣りはエギングという方法とえさ釣りという方法があるのですが、
今回はえさ釣りなのです。


えさはアジゴ(小アジ 大分ではゼンゴといいます)なので 
サビキでチャチャっと釣って早くイカ釣りを・・・




1投目!

まずはマキエを撒くためにしゃくってマキエを海中にバラまく。

これを2~3回するとお魚さんたちが寄って来るのです。


5投目!






シーーン。



さらに10投目!!!








シーーーーーーーーーン。。。。。。(汗)






釣れない( ̄_ ̄|||)




イカ釣りのえさが 調達できないではありませんか(爆)




釣り始めて 1時間以上たっても アタリなし。








チーーーーーーーン。。。。。(爆)





K氏はイカ釣りの仕掛けしか持ってなく  えさもついてないのに海に投げ・・・

電気ウキを眺めながら えさが釣れるのを待ってます。。。


結局 アジゴ釣れず やってもないイカ釣り終了! (笑)




しかも 先ほどからプカプカ浮いていた K氏のイカ釣りの仕掛けが

根がかりしてしまって 回収できずに 糸が プツン!





Kさん 本当にスイマセンでした(爆)

今度からは スーパーで買って行きましょうねwww




僕はキスつりもしようと思ってたので みんなで仕掛けを替えて 
底物釣りに変更することに・・・


すると K氏が1投目から


『なんか 付いてる! 間違いなく 魚やわぁ~!!』って言いながらリールを巻く巻く!

上がってきたのは ↓


c0177371_20554523.jpg



                       あなご君!(笑) 




さすが K氏!  土壇場に強いwww



そこから 僕の竿に待望のアタリが!!!!!



やりました!

c0177371_21195981.jpg



c0177371_21201451.jpg




なんと 真鯛 釣っちゃいました(^_^;)



本当は イカ釣りに来たはずなのに 嬉しい誤算でした!




そして 忘れてはならないメーカーさんのI氏は・・・・・











ボウズ でした。。。














今度はちゃんと 釣ったイカの写真アップしますね!(笑)









釣った鯛は 塩焼きと刺身にして食べましたとさ・・・・・

[PR]
by lily-1959 | 2009-08-11 21:30

カテゴリ

全体
Felice NEWS!!
Felice
イベント情報
お仕事
デジタルパーマ
クリープパーマ
お遊び
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 08月

お気に入りブログ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧