総合美容


by lily-1959

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サロンワークの為の科学

9月15日 朝 大分空港に1機のJALが到着!

c0177371_9563284.jpg



雨も結構降ってたので 飛行機かなり揺れたみたいです。





そうです! この日  SFS(サロンワークの為の科学) なる理美容師さんの為のセミナーがうちのスタジオでで開催されたんです。



その講師で シャンテさん・みかどさんが来県されたんです!



大の飛行機嫌いのみかどさんは青ざめて足早に出てきました!www



あっ!


シャンテさん とか みかどさん ってインターネットの中でのハンドルネームなんですね(笑)


実はこのシャンテさん mixiでもかなり有名なんです!




そうやってハンドルネームで呼び合ってる キモイ関係なんです003.gif





この後 高速で別府駅まで移動。




別府駅にて早めの昼食を頂きました。


c0177371_10111936.jpg
 
                   とり天定食   

食べかけの写真で スイマセン042.gif

別府駅構内の豊後茶屋ってお店です。 結構おいしかったですよ!




その後 スタジオ入りして 講習スタート。



この講習は、理美容師の方々がサロンワークをやっていく中で
サロンワークに必要な最低限知っておいたほうがいい科学って何だろう!
を学ぶセミナーなんです。



うちのスタッフも受講させて頂きました。

集まった方 総勢 56名(うちのスタッフも含めて)






c0177371_101416100.jpg

受講者の風景こんな感じです。




c0177371_10151920.jpg

みかどさんのセンテンスの中 モデルさんをカットするシャンテさん!



やっぱ かっこいい~( ̄▽ ̄;)




この後に シャンテさんのセンテンスに移り パーマの還元剤のスペックや
処理剤の考え方 クリープなどの理論を勉強し デジパーのデモを見せていただきました!


c0177371_10195174.jpg
 


デジパーのデモンストレーションを間近で見学する受講者の方々

皆さん 熱心ですねヽ(*^^*)ノ









c0177371_10561039.jpg





















12時に始まったセミナーも終わったのは6時20分頃( ̄▽ ̄;)




シャンテさん・みかどさん 本当に長丁場に渡り 有難うございました。




セミナーに参加された皆さん 本当にお疲れ様でした!




準備に行き届かない点が多々あり ご迷惑をおかけしました。
申し訳ございませんでした。。。。。(^_^;)





 こんなにも たくさんの 熱心な理美容師さんがいらっしゃるので このようないいセミナーを
どんどん 開催出来る様に 頑張ります!
 






と思える そんな1日でした。。。。。
[PR]
by lily-1959 | 2008-09-18 11:03 | お仕事

国民体育大会

今年の国民(国民体育大会)の開催地は なんと ここ

 大分県 


c0177371_1039304.jpg




大分県開催は2回目らしいんですが、前回開催時 僕は生まれてません(笑)

見てみたい競技たくさんありますね!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

開会式はたしか27日なんですが、11日より先行で始まってる競技があります。

シンクロナイズドスイミングとかフェンシングなど・・・

あの オリンピック銀メダリスト フェンシングの太田選手も大分県入りしてます003.gif


















たまたま 別府の駅前で 目撃!










c0177371_10414018.jpg


どこの なんの チームか分かりませんし 全然知らない方達です (爆) 



隠し撮りでもなく 思いっきり目の前で 写真撮りました(笑)




これから 1ヶ月弱 県内賑わいますね(^_^;)



渋滞は 勘弁して欲しいんですが・・・・・( ̄▽ ̄;)
[PR]
by lily-1959 | 2008-09-12 10:52

長い一日



          みなさん こんにちは
   
          はじめてブログにチヤレンジしてます。
    
          私の名前は、会員NO42です。よろしくお願いします。
     
          不定期で更新しますので、よろしくです。

          今日の出来事 

             朝から営業会議が継続中で、ケツがいたいです。
   
    
         それでは、また会う日まで。
[PR]
by LILY-1959 | 2008-09-07 15:56

訪問有難うございます。

やっと ホームページのリニューアルー&ブログ開設まで

たどり着きました。。。


ここには、美容情報・スタッフの私生活・生活の知恵・小ネタ etc


載せていきますので 



宜しくお願いします!






 (゚0゚)(。_。)ペコッ




また 遊びに来て下さいね ヽ(*^^*)ノ
[PR]
by lily-1959 | 2008-09-07 15:38

カテゴリ

全体
Felice NEWS!!
Felice
イベント情報
お仕事
デジタルパーマ
クリープパーマ
お遊び
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 08月

お気に入りブログ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧