総合美容


by lily-1959

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ラポールラボカウンセリングマインドセミナー

こんにちわヽ(´ー`)ノ

最近頑張って更新してる◎まる◎です!


今年からスタートした『Lily Gradeup Seminar ~L・G・S~』
2月28日の今日、第一回目が行われました。
目的は繁盛店や支持される美容師・理容師になっていくために必要な事って?
をテーマに定期的にさまざまな内容でやっていこうという事で企画しました。

一回目の今日は『ラポールカウンセリングマインドセミナー』って長い名前ですよね。
技術や知識もすごく大事で大切な事ですが、お客様の事をもっと考えるって
すごーーーーく大事だと思うんですね。
そこで今回の内容をまずやろうってなったんです!


参加者がチームになってゲームをやっていきました!



まずは『赤・黒ゲーム』

各チームの代表者が前で回答を出す( ̄ー ̄)ニヤリッ


c0177371_18165225.jpgc0177371_18171387.jpg


c0177371_18194158.jpg





これ、なかなか面白かったです(*゚▽゚)ノ



次に、紙切りゲーム


全員目をつぶって1枚の紙を4回折って4回切るって単純なゲームでした!


これがまた全員なかなか同じにならないんですね(笑)


でも最後は



c0177371_18224310.jpg


これだけの人数が同じになりました(*゚▽゚)ノ


このゲームは、個人的に大好きでしたね!




昼食をはさんで午後のセミナーに突入!




午後最初のセミナーは『美女と水夫』

美女って聞いただけでワクワクしたのはたぶん僕だけでしょうけど・・・(爆)


c0177371_1826827.jpgc0177371_18262979.jpg

c0177371_1827963.jpg



これも楽しかったですねヽ(*^^*)ノ



そして今度のゲームは『ブラインドウォーク』。


いわゆる目隠しして歩くってヤツですね!


こんな感じです↓↓↓











c0177371_18303562.jpg




ちょっといたづらもしたりしてwww






まぁそんなこんなで約8時間(休憩1時間を含む)に及ぶセミナーは

全部ゲームでした!



『お客様の立場になって』とか良く言うと思いますが言葉では中々伝わらない事が
このゲームを通してすごく理解していただいたと思います。




時間めちゃくちゃ長いセミナーだったんですけど、誰も飽きることなく
真剣な表情もあり、笑い声もあちらこちらから聞こえてくるような
本当に楽しい1日でした!


僕も参加したり聞いたりしてて、凄く勉強になりました!


うちのスタッフも、参加された方も本当にいい勉強になったと思いますd(⌒ー⌒) グッ!!



1日がかりで大変だったと思いますが、皆さんお疲れ様でした!


そして講師の竹添社長他スタッフの皆さんも本当にありがとうございました!



記念撮影です!






c0177371_18393096.jpg





そして次週開催の色彩学などのカラーナビゲーションプログラムへとつづく・・・・・


ここクリックしてねヽ(´ー`)ノ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily-1959 | 2011-02-28 18:54 | お仕事

スパっとしましたヽ(゚∀゚)ノ

おはようございます☆

今日は4月上旬の陽気でめっちゃ暖かいです(*´▽`)v


昨日の夜も講習でした!
2日続けて資生堂さんにご協力をいただきまして実習です。


資生堂プロッフェショナルさんから発売されている
プロシナジースキャルプケアーシリーズを使用してのヘッドスパでした



c0177371_9372267.jpg


c0177371_9532348.jpg


実は・・・・・



この講習の間・・・・・



僕は・・・・・



配達と集金で・・・・・



少しの間・・・・・


















外出してました(笑)



前日に引き続き、何もしてません(爆)






結果には非常に満足していただきまして、即メニュー化決定ヽ(゚∀゚)ノ

っていうよりも、すでにお客様にやり始めてるそうです(汗




技術の部分がしっかり勉強できたと思います。




そして時期を同じくして

ADENOVITAL(アデノバイタル)という商品も発売になりました!

毛髪を太く・強く・黒くするトニックです。



こちらも導入していただきました(*_ _)人

ありがとうございます。





講習終了後
オーナーの竹本さんはじめスタッフの皆さんとメーカーさん


c0177371_9545690.jpg



講習をさせていただいたのは


c0177371_9524874.jpg




~hair~ sweet 7 さん
大分県中津市中殿2-558-2ハーブタウンビルⅢ 1-E
0979-23-4101
E-mail sweet7@mist.ocn.ne.jp



遅い時間までありがとうございました(*_ _)人



お近くの方は是非一度お立ち寄りくださいませ!

[PR]
by lily-1959 | 2011-02-26 09:58 | お仕事

PRIMIENCE講習

みなさん こんばんわ( ̄ー ̄)

Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ   な時間ですけど本日の講習の模様です!



今日は、1月21日に資生堂プロフェッショナルさんから発売になってる
PRIMIENCEというカラーの講習でした。


業界一水分量の多いカラー剤らしく『ツヤ』と『手触り』が格段に違うということで
使用サロンさんの評価が非常にいいカラー剤なんです。




最初にメーカーさんから商品説明をしてもらいました。


c0177371_2312473.jpg






それからモデルさんの色選び
c0177371_23114716.jpg




今日はメンズのモデルさんとロングの方の2名の体験です。


メンズのモデルさんはベースが5レベルでしたのでプラチナアッシュのPA11で

ロングのモデルさんは全体的にオレンジ系でということで新生部はO11で既染部はO11とO9を3:1でさらにそれにBC9というのを2:1でAC4.5%の2倍という設定で染めました。


c0177371_23192529.jpg


薬剤が非常に塗布しやすいと好評でした。

自然放置で20分とか25分とか置いても、ラップなしでも全然カラー剤が乾いてこないんですね♪
さすが水分量の多いカラーというだけのことはありますね。

資生堂さんの化粧品にクレ・ド・ポーボーテって高級化粧品のブランドがあるんですね。
1個5万円ぐらいするクリームとかがあるらしいんです。

そのクリームの中にしか使ってない資生堂さん独自開発のSヒアルロン酸って成分を
今回このPRIMIENCEというカラー剤に混入させているそうです。


なんかプルプルになりそうでワクワクしちゃいますねヽ(*^^*)ノ




で、仕上がりました。


c0177371_23254433.jpg


c0177371_23262712.jpg


ブローもなにもしていないのに このツヤです!


モデルさんいわく

カラーの後って感じではなくて、トリートメントした後みたいな感じってうなずいていました☆


手触りも非常に良くて、色の発色も非常に良くて満足していただいたと思います。


写真の色に関しては、カメラが安物なのでアッシュの色身が分かりにくいと思いますが
ご了承ください(笑




そして最後に
c0177371_23305310.jpg


メーカーさんにも入ってもらいましたwww



で、僕は一緒になって説明聞いたりしてましたけど殆どなにもしてません(爆)




今回講習させていただいたのは


Hair & Relax COPAN さん
大分県中津市中央町1丁目7-48
0979-23-3156

でした。

夜遅くまでありがとうございました!



お近くの方は是非一度ご利用してみてください!
[PR]
by lily-1959 | 2011-02-24 23:44 | お仕事

デジタルクリープパーマ by システムキュール

おはようございます!

昨日の晴天と変わって今日は少し曇ってますね。


昨日は4月1日にOPEN予定のLARGOさんにて講習をしてきました!

システムキュールを使用したデジタルクリープパーマです☆



モデルさんのビフォー

c0177371_9263823.jpg

































癖もなくきれいなストレートヘアーのモデルさんです。


表面のハイトーンになってる所だけインナーCMCで前処理をして

グリシスH:Sを1:1

内側の健康な部分は2:1にて薬剤塗布(それぞれちぇ☆ケラ5%添加)

5分でチェック

2分追加してお流し

オレンジコスメさんのインフィルで処理後、再度インナーCMC塗布しながらワインディング!


このインフィルってなかなかやるヤツなんですよ!
アニオン基材なのでダメージ部分に吸着せずに浸透だけさせる事ができるんですね♪
でもこれだけではシャンプーなどで簡単に流出してしまうんですけど
このインフィルの後にカチオン系のものが入ってくるとアニオンとカチオンで
仲良くくっついちゃうんですね(*゚▽゚)ノ
こうなってしまえばこっちのもの!
簡単には流出しないんですね!

パーマ時のダメージ補修とカールのリッジ感はこれで結構いけますね!

しかもオイルフリーなので薬剤のパワーを殆ど減力せず施術できるのもグーですね♪


先ほどの施術に戻ります(笑)


パットをしてスイッチON!

システムキュールは温度の立ち上がりに約10分程かかるので高20分設定です。


その後、パットを外してクーリング。


ここでロッドアウト(´д`)

キュールのロッドは防水機能がないので仕方ないのですが・・・


ヘマ☆YOを10倍希釈にて塗布

3分放置後2液を7分の2度付け



流して終了!




結果こんな感じになりましたヽ(゚∀゚)ノ






c0177371_93767.jpg


c0177371_9372528.jpg



めっちゃ柔らかい質感に仕上がりましてモデルさんも大喜びでした!


オーナーさんにも気に入っていただきまして薬剤導入決定いたしましたキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

オーナーさんもモデルさんも面白い方で楽しい時間でした♪



本当にありがとうございました☆


最後にオーナーのあかねさんとモデルさんです!



c0177371_9455226.jpg






福岡県築上郡築上町にOPEN予定のLARGOさんでした!




さぁ今日も頑張りましょうヽ(゚∀゚)ノ


ランキングに
ご協力ください!
ここ↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily-1959 | 2011-02-23 09:55 | デジタルパーマ

クリープパーマ by プレゴ



久しぶりの更新になってしまいました。

今週火曜日からリスペクツというメーカーさんのゆもさんという方が来られてまして
講習活動をしてくれてます!


昨日は唐揚げで有名な中津にて講習をしてきました。


直本工業さんのパルッキープレゴという機器を使用した
湿熱クリープパーマのデモンストレーションです!


詳しくは、リスペクツのゆもさんのブログで公開中ですヽ(゚∀゚)ノ

http://yumoblog.re-spects.com/



クリックしてくださいね!
ここ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily-1959 | 2011-02-12 13:04 | クリープパーマ

カテゴリ

全体
Felice NEWS!!
Felice
イベント情報
お仕事
デジタルパーマ
クリープパーマ
お遊び
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 08月

お気に入りブログ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧