総合美容


by lily-1959

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ノンシリコン?

おはようございます!


昨晩も講習・・・というより勉強会・・・というより
商品の説明会みたいな感じでした☆


まずはここ↓クリックしてください!
すごい美容師さん達の集まり


僕はというと・・・・

昨日は月末で集金やらなにやらで・・・(よくわかんない・・・ねwww)

サロンさんに到着したのは説明会の後半でした(*_ _)人 ゴメンナサイ


メーカーさんに講習してもらいました!

c0177371_924153.jpg












やっぱり皆さん自分たちが取り扱う商品なので勉強熱心ですね!
感心します!


シャンプー3種類のうち2種類がノンシリコンシャンプーでした☆


最近一般のお客さんから『シリコンって悪いんでしょ?』みたいなことを
言われるケースが少しづつふえてるそうです。


そんな時こそ皆さん美容師さんの出番ですよヽ(゚∀゚)ノ



そんなこんなで最後に


c0177371_932186.jpg




皆さん遅くまでありがとうございました(*_ _)人

大分インターを降りてまっすぐ行くと
左手に見えてくるサロンさんです。

大分市の
 Bless ema さん

お近くの方は是非いちど足を運んでみてください(*´∇`)ノ 



ランキングにご協力をお願いします!
ここ↓クリック

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
こちらもお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily-1959 | 2011-03-30 09:48 | お仕事

えっ!

おはようございます!


3月下旬なのに  外は












雪( ゚Д゚)!!
寒いですよね。。。




先日、会社の外にあるちょっとしたスペースの
草刈りをみんなでやりました!



c0177371_10274342.jpg



朝から体を動かすのも気持ちいいもんですね(*´▽`)v



結構汗かきましたwww



今日は寒いですが熱い気持ちで頑張りましょうヽ(゚∀゚)ノ


クリック↓お願いします!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
こちらも
宜しくお願いします↓

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily-1959 | 2011-03-26 10:28 | お仕事

縮毛矯正

おはようございます!



今日も朝から余震が連続してましたね。
心配ですが、皆さん頑張ってくださいね!



先日、縮毛矯正の臨店講習してきました!


前回、キュールを使ってデジクリやったお店です


デジクリ by システムキュール



で、今回の矯正のモデルさんは





c0177371_910512.jpg



ガーーーーーーン
( ̄▽ ̄;)

めちゃめちゃダメージあるじゃあないですか(汗)

毛先&表面部分 ダメージ5


ネープ部分内側 ダメージ3

トップ&サイド部分内側 
ダメージ4

根本 新生毛







毛先は保護をしたかったのでグリシスシールド

ダメージ4の部分にグリシスH:Sを2:1

ダメージ3の部分にグリシスH:Sを3:1

根本はH単品で・・・

毛先にSH(シールド)塗布後、2:1をダメージ4の部分からオーバーラップさせました。


あとはダメージに合わせて塗り分け!



前処理は



なし!



自然放置20分


ん?


いまいち・・・



ここであることに気付く(汗)







臨店用にいつも使ってたH





パワーアップする前のヤツだった( ̄▽ ̄;)




5分加温を追加!


何とかなりそうな感じになったのでとりあえず先にすすむ。。。




放置時間の間に店内の写真を撮りました!

いいお店です!


写真はこちら







ランキングにご協力ありがとうございましたwww


本当の店内写真はこちら↓






c0177371_9341437.jpg
c0177371_9412899.jpg
c0177371_9414766.jpg





1剤を流して中間でインフィル&インナーCMCを処理


ツインブラシでブロー

んでもってアイロン

2剤

流してヘマ☆Yo処理


仕上げ




これぐらいにはなりました!







c0177371_944528.jpg




モデルさんには喜んでいただきました!



毎度の




c0177371_9455981.jpg



グリシス食べられそうになってるし(´゚艸゚)∴ブッ


今回もお世話になりました。


福岡県築上郡築上町のLARGOさんでした!




遅くまでありがとうございました(*_ _)人





ご協力を↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

こちらも↓お願いします
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily-1959 | 2011-03-23 10:00 | お仕事

オージュア!

おはようございます!


先日、いつもお世話になってるサロンさんで
システムシャンプー&トリートメントの実習をさせていただきました。


ミ〇〇ンっていうメーカーさんから発売されている商品なんですけど
かなり好評らしいので体験していただく事になりました!



c0177371_10133512.jpg


ラインナップもかなり豊富で

全61種類


(爆)













商材の説明から


c0177371_10183111.jpg
c0177371_10185743.jpg




















仕上がりは好評でした!













遅い時間までありがとうございました(*_ _)人



今回体験していただいたサロンさんは


c0177371_10213136.jpg




大分市の


Hair Make GARDEN さん




お近くの方は是非一度お立ち寄りしてみてください!

かなりアットホームなサロンさんです(笑)



ご協力お願いします
ここ↓クリック

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
ここも↓
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily-1959 | 2011-03-22 12:16 | お仕事

☆デジクリにグリシス降臨☆

おはようございます!


まず最初に、東北地方太平洋沖地震で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
TV等の映像を見るたびに心が痛くなります。
自分たちに何ができるのかわかりませんが、目の前のできる事を一所懸命やっていこうと思います。


各メーカー様より通達が来てまして、現在東北地方への荷物の配送ができない状況になっているそうです。
それに伴いこちら九州地方への荷物の配送も遅延が出ておりまして、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんがご了承のほどよろしくお願いします。





ここからは先日の講習内容に戻ります。


すでに薬剤は使用していただいてるサロンさんなのですが、行程に多少変更があったので
講習を通じてお伝えしてきました。


モデルさんは

3年前にデジパー
1年前にコールドパーマ
この間カラーは2~3か月に1回すべて明るいホームカラー( ̄▽ ̄;)

この1年前のパーマの時にビビり発生!

毛先および表面はダメージレベル5
内側は3~4ぐらい


c0177371_1081333.jpg



ということで
ダメージレベル5
のとこはグリシス
S:Hを4:1
ダメージレベル
3~4のとこは
グリシスS:Hを2:1
それぞれにちぇ☆ケラ
5%添加しました。

毛先のダメージがかなり気になったのでインナーCMCを処理しました!

放置5分でチェック。

OKだったので中間水洗。



インフィル処理後インナーCMCでワインディング。

パットしてオーディス
ON!




ダメージあったので60℃5分80℃5分で行きました。



c0177371_10165371.jpg
















ヘマ☆Yo10倍希釈を塗布後2剤7分7分の2度付け


アウト


c0177371_10162556.jpg



アウトバストリートメントはなにも付けずそのままドライ

















で、こんな感じに仕上がりました!




c0177371_10243376.jpg
c0177371_10245735.jpg




モデルさんは20歳のエステシャンさんでした!

めちゃツルツルで弾力感もあって喜んでいただきました(*´∇`)ノ





c0177371_10265036.jpg




遅くまでありがとうございました(*_ _)人

ずーーーーーっと笑いっぱなしの楽しい講習でした!







今回のサロンさんは

大分県中津市のT-BOXさん
中津市豊田町12-5
0979-85-0209



お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ!





ランキングにご協力お願いします。
ここ↓クリック
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
ここも↓クリック
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily-1959 | 2011-03-16 10:38 | デジタルパーマ

シャンプーとトリートメント講習


☆おはようございます☆

昨日の夜は大分県の南部方面にてシャンプー&トリートメントの講習でした!




っと、その前に
ランキングにご協力お願いします!

ここ↓をポチッと押してください!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

こっち↓もお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





僕もいろんなサロンさんを訪問してお話を聞かせていただいてるんですけど、
まだまだサロントリートメント(お店でする有料トリートメント)をされるお客様が
少ないみたいです。。。


そこで昨日はメーカーさんにご協力いただいて4件合同での講習でした☆


まずは数年前からの美容業界の数字の変化の話から、流行りのデザインの変化、
そこから生まれるお客様の要望の変化、そこにいかに対応していくか?
みたいなお話をさせていただきました。


c0177371_9193142.jpg















っていうか、話したのはメーカーさんですがwww



で、あとは皆さんの好きな実習!

やっぱり美容師さんって技術大好きなんですね(*´▽`)v
お話のときの元気と実習の時の元気が違いますね!

皆さんイキイキしてましたヽ(゚∀゚)ノ


c0177371_9231670.jpgc0177371_9233018.jpg

























                                 見てください!このいきいきした表情 (爆)



8名の方に体験していただきまして皆さんの評価も非常に良かったですヽ(゚∀゚)ノ

最後に先月リニューアルしたシャンプーとトリートメントを自宅で使ってもらうために
皆さんにお配りして講習は終わりました!



今回使用したサロントリートメントはこれ↓



c0177371_9313277.jpg















講習の最後に皆さんで記念に・・・


c0177371_9335180.jpg



皆さん遅い時間までありがとうございました(*_ _)人




今回のサロンさんは美容室Lamourさんグループの中の4店舗でした!

Page臼杵
 臼杵市大字市浜馬渡1168 ザ・モールUSUKI 1F
 0972-63-8967
Natural津久見
 津久見市中央町760-53
 0972-82-8323
Natural佐伯
 佐伯市脇津留コスモタウンC-4 サンリブ店舗西側
 0972-24-0105
Make Lamour
 佐伯市長島町1丁目16
 0972-24-0389

http://www.lamour.co.jp/

お近くの方は是非一度お立ち寄りください!

[PR]
by lily-1959 | 2011-03-11 10:13 | お仕事

グリグリですwww

さらに先ほどのつづき



結果がでました!





3週間前に矯正やってます!





グリグリですwww




本人いわく




『外で会ったら間違いなく日本人じゃない!って言われるな!』って(爆)





写真です!





ビフォー
c0177371_1426309.jpg




アフター



c0177371_14265969.jpg





ドライ後





c0177371_14365481.jpg


(爆)



めちゃくちゃかかりましたよ!



臭いは全然臭くない(*´▽`)v





ちょっと試してもらいましょう!



どんどんメーカーさんも新製品が出てきてますよ!




ランキングにご協力を
お願いします!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily-1959 | 2011-03-06 14:22 | お仕事

システアミン!

先ほどのつづき・・・



新製品のシスアミ。


1剤は3タイプ!

シスアミ濃度4% アルカリ度4% ph8.8

シスアミ濃度3% アルカリ度3% ph8.8

シスアミ濃度2% アルカリ度2% ph8.8


あっ!還元剤はすべてチオ換算の%ですよ(*´▽`)


もうひとつ

すべてシスアミ100%みたいです。



2剤はブロム酸7%



プチ情報でした!



ご協力をお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily-1959 | 2011-03-06 13:55 | お仕事

イベント講師決定!

☆☆おはようございます☆☆

最近またネットをよく見るようになったんですね♪
そしたら気づいたことがあるんです。
それは、ちょっと前よりブログを書いてるサロンさんや美容師さんが
すごく多くなってきてるということなんですねヽ(゚∀゚)ノ

しかも皆さんめちゃくちゃ勉強熱心で実験とかもやってるんですね♪

お客様のために終わりなき探究心!

尊敬しますね(*´▽`)

そんな美容師さんたちの集まりはここ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 美容室・サロン




今日は1か月に1度の会議の日です。
その会議で今年の10月開催のLILY BEAUTY FESTIVALの講師さんが正式に決定しました!

最近TVや雑誌等で引っ張りだこで多忙を極めるその講師とは














air  朝日光輝氏







LILY BEAUTY FESTIVAL
平成23年10月24日(月)
別府杉乃井ホテル ひかりホール


是非たくさんのご参加お待ちしております(*_ _)人



ステージをやっていただく朝日さんのモデルさん大募集ヽ(゚∀゚)ノ


どしどし応募待ってま━━━(゚∀゚).━━━す!!!



そして今日はシステアミンの新製品のモデル実習やってます!

還元剤はシスアミ100%だそうです( ゚Д゚)


後程アップしますwww




読んだらご協力をお願いします!
ポチッ!っと押してください!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
こっちもお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
[PR]
by lily-1959 | 2011-03-06 12:12 | イベント情報

ビックリしました( ゚Д゚)!!


おはようございます☆

今朝は結構寒かったですね!



朝、新聞を取りに玄関を開けてみると・・・



そこは・・・













c0177371_9365030.jpg




車の上は雪だらけでした(´゚艸゚)∴ブッ


3月4日ですよ!



先週は4月後半の陽気とか言ってたのに、ビックリですね(笑)




その様子を写真に撮ってる僕も・・・(爆)



今日も皆さん1日頑張りましょうねヽ(゚∀゚)ノ




ランキングにご協力を
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily-1959 | 2011-03-04 09:42

カテゴリ

全体
Felice NEWS!!
Felice
イベント情報
お仕事
デジタルパーマ
クリープパーマ
お遊び
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 08月

お気に入りブログ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧