総合美容


by lily-1959

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

リリーチャリティーゴルフコンペ開催してきました!

おはようございます!


ブログランキングにご協力お願いします!
まずはここ↓クリックしてくださいね(*´▽`)v

にほんブログ村 美容室・サロン


昨日の4月25日(月)にチャリティーコンペを開催させていただきました。

当初、東日本大震災による自粛との声もあり中止にしようか?
との意見もありましたが、チャリティーという形で義援金を送ろう
ということで開催に至りました。

風が少し強かったんですけど、天気も良く皆さんには楽しんでいただけたかと思います。

参加者全52名に景品がいきわたる表彰式が一番盛り上がりました!


8万円以上のチャリティーも集まり、本当にありがとうございました(*_ _)人


僕も電気ケトルが当たりました(*´▽`)v


毎年4月の第4月曜日に開催してますので、参加希望の方はご連絡をください!


さぁ~ ゴールデンウィークまでもう少し!




頑張りましょう☆



美容ブログランキングにご協力をお願いします!
↓ここクリックです
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
[PR]
by lily-1959 | 2011-04-26 09:27 | イベント情報

ホームカラー毛にパーマ

おはようございます!


まずはここ↓クリックしてくださいね(*´▽`)v

にほんブログ村 美容室・サロン


昨日は天気よくて春というより夏が近づいてきた感じでしたね。
県内では24度を記録したところもあるそうです( ̄▽ ̄;)

ついこの間まで雪が降ってるって言ってたのに・・・

会社の横の桜もいい感じです☆

c0177371_8235434.jpg



昨晩はいつもお世話になってるサロンさんで講習でした!

内容は

ホームカラー毛にパーマです!

結構ダメージ( ̄▽ ̄;)ですwww


ビフォー

c0177371_911031.jpg


モデルさんはスタッフさんでした!

でもホームカラーです(爆)


毛先はカットしてくれてたんですが、結構なダメージありました。
薬剤と考え方の説明を簡単に済ませ・・・

スタート!

基本前処理なしで行くところなんですが
どうしても毛先が気になったので、オレン〇〇スメさんから発売されてる
インナーCMCだけ毛先に処理させていただきました。

薬剤の調合をしようとしたその瞬間・・・


ある失敗に気付く・・・


いつも薬剤に5%混ぜているα型機能性ケラチンである ちぇ☆ケラ










ない( ̄▽ ̄;)



皆さんに今回は混ぜずにすることを了承していただきました。

スイマセン( ̄▽ ̄;)

皆さん笑ってましたが・・・・・

まぁでも大丈夫なんですけどね(*´▽`)v


今回はグリシスSとリボルバーTCとを3:1にてmix

このmixでチオ・シスアミ・シス・チオグリセリン全部入ってるwww
いろんなs-sに効いてくれると思います(*´▽`)v

グリシスはクリームタイプ、リボルバーはリキッドタイプ
それぞれ長所短所がありますよね。
クリームは毛髪に薬剤がたくさんのるが浸透が悪いし、
リキッドは浸透がいい代わりにたくさんのらない。
ってなことでクリームとリキッド混ぜちゃいました(笑)

これあくまでロッド巻かずにハケ塗りでする場合のみですよwww
中間水洗もロッド巻いてないんでガッツリできますからね!

ロッド巻く場合はリキッド(シャバシャバ)じゃないとダメだと考えます。


で5分放置。
若干甘いので2分追加。

OK

お流し

中間で全体にインフィル塗布
インナーCMC塗布しながらワインディング
パットをして通電

70℃5分 90℃5分 クーリングでドライ

ヘマ☆Yo15倍を塗布 4分放置

2剤 約5分+7分ぐらい

話に夢中でタイム入れてませんでした(笑)
僕とオーナーさんの腹時計です(爆



c0177371_929459.jpg


ハンドドライのみで
c0177371_93046.jpg



オーナーさんいわく

正直、毛先はビビるって思ってたそうです。

ビビらずにかかってよかったε=(´ο`*)))


最後にはいつものやつなんですけど

こういうの苦手だそうです
。。。


c0177371_9331740.jpg



っていうことで、爆笑中の記念撮影です(爆)


遅くまでありがとうございました!


今回講習させていただいたのは

大分市内 春日神社近くの

ciproさん

女性のみのサロンさんです!

お近くの方は是非一度お立ち寄りしてみてください!



美容ブログランキングにご協力をお願いします!
↓ここクリックです

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
[PR]
by lily-1959 | 2011-04-08 09:49 | デジタルパーマ

カテゴリ

全体
Felice NEWS!!
Felice
イベント情報
お仕事
デジタルパーマ
クリープパーマ
お遊び
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 08月

お気に入りブログ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧