総合美容


by lily-1959

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

連荘の連荘です!

おはようございます!


前回の講習に引き続きまたまた講習です!


ではいつものように
ランキングにご協力をお願いします(*_ _)人
↓クリックしてね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




今回はミルボンさんから6月30日に発売予定の
オルディーブ ボーテというグレーカラーの講習でした!



はじめに現在のグレー市場の状況や
これからの予測、それに対してどの様に提案していくか?
などなどプロジェクターを使って説明しました。
c0177371_10122751.jpg



もちろんメーカーさんが・・・ですけど(汗)

c0177371_10121076.jpg



その後実際に染めてみました。


8レベルと9レベルを使ってみました!


モデルさんは店長さんです。
この店長さん自分の髪を半頭ではなくて4分割で
テストしていいよ!っていう強者なんです(´∀`;)


ふつうあんまりいないですよね(汗)



その店長さんはこちらです!
c0177371_10184086.jpg

                (´゚艸゚)∴









でなんだかんだで無事?終了(*´∇`)ノ 


8レベルでも染まってましたね!


7月初めから販売予定ですのでこうご期待ください!


今回は集合写真撮るの忘れてました。。。


皆さんお疲れ様でした(*_ _)人



今回のサロンさんは

大分市の
Bless ema さんでした!


お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね!


読んだらクリックを↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
[PR]
by lily-1959 | 2011-06-25 10:31 | お仕事

連荘で講習でした!

おはようございます!


月曜日の集合講習に引き続き火曜日も講習してきました!


今回は、最近お邪魔させていただくようになったサロンさんで
ファッションカラーの講習でした☆


いつものごとくメーカーさんにご一緒していただき
先生とあいさつを済ませ、僕は急ぎの配達に・・・(´∀`;)


メーカーさんに商品の特徴だったり使い方だったり
説明を先に済ませ体験講習スタート!


今回使用したカラー剤は
資生堂プロフェッショナルさんから今年発売になった
PRIMIENCEというカラー剤です。

業界一水分量の多いカラー剤という事ですので
仕上がりに期待ですね♪



そして僕がお店に戻った時は

c0177371_8264021.jpg

こんな状況まで進んでました(汗)



放置時間の間にちょこっとお店の写真撮りました。

c0177371_8523949.jpg


c0177371_8525183.jpg


小物が可愛いかったです(*゚ー゚*)ポッ



そして仕上がりました!

c0177371_8542567.jpg


キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

先生はピンク系のかわいい雰囲気に
スタッフさんはプラチナアッシュ系で
かっこいい雰囲気にしあがりました(*´▽`)v


結果にも満足していただきまして
非常に喜んでもらったみたいです!


結局僕は写真しか撮ってませんが(笑)



最後に皆さんで

c0177371_858658.jpg



今回お世話になったサロンさんは

大分県中津市東本町2-2 1F
Hair brooch さんでした!


美人揃いのいいサロンさんですので

興味のある方は一度行ってみてくださいね(*´▽`)v



先生はじめスタッフのみなさん

ありがとうございました(*´∇`)ノ 


最後にランキングにご協力を
↓クリックNOW
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
[PR]
by lily-1959 | 2011-06-24 09:08 | お仕事

サロンワークの為のワークショップin大分(長いですよ・・・)

おはようございます!


今回は今週月曜日(6月20日)に開催された講習のダイジェストです!



その前に
ブログ村のランキングにご協力を

↓ここクリックお願いします(*_ _)人
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



東京都三鷹市で美容室の経営に携わりながら薬剤の開発も
行っている戸石先生を迎えての講習です!



まずは空港にお迎えに。
霧が結構出てて、場合によっては福岡空港に行くかもしくは
羽田空港に引き返す可能性があるとのことで
ヒヤヒヤしながら待ってたんですけど無事到着☆


講習が12時からなので、先に会場入りして少し準備。

で、講習前に少し早い昼食をいただきに行きました!



恒例になってる大分のとり天♪

別府市石垣にある『味蔵』へ



c0177371_930225.jpg
















毎回思うんですが入口がすごいですね!

お店見えないしwww



で、恒例の


c0177371_9334433.jpg
















☆とり天定食☆


このボリュームで670円は安いですね(*´▽`)v


別府に来た際は行ってみてください!


満腹になったところで講習スタート!





今回の講習は

パーマデザインに必要な要素である

ベースカット

薬剤

技法

の引き出しを増やしてもらうこと!

そしてその為の理論を整理してもらうことでした!



まずは座学


c0177371_9394873.jpg

c0177371_940338.jpg

c0177371_940142.jpg











































うちのスタッフも勉強させていただきました!

ここではパーマの理論やクリープの事や最近話題?の
ダブル還元の事などケミカルが苦手な方でも分かり易く
教えていただきました!



さすが 戸石先生!


約2時間強の座学の後はグループに分かれてのワークショップ!

グループで様々な意見に触れる事でいろんなやり方を
知ってもらうことができると思います!

その模様をどうぞ(*´∇`)ノ 


c0177371_9494086.jpg

c0177371_9455953.jpg

c0177371_9461547.jpg

c0177371_9464133.jpg







































































































各グループベースカットに集中です。





c0177371_9471435.jpg


c0177371_9475595.jpg








































先生によるチェックもあり

ベースカット終了です!

c0177371_955497.jpg


ここから各グループで選んだ技法でパーマ実施☆

写真のウィッグのグループはエアーウェーブを選択!

c0177371_958113.jpg


で、仕上がり

c0177371_9584420.jpg


かわいいですね♪


最後に各グループによる発表!

c0177371_1005033.jpg


c0177371_1012062.jpg


c0177371_1013645.jpg


c0177371_1015119.jpg



参加して頂いた方には非常に満足のいく内容だったと思います!


好評につき是非また開催したいと思います。


今回講師を務めていただきました戸石先生
http://shanty.cc/
ご協力をいただきましたリスペクツさん
http://www.re-spects.co.jp/
そして参加してくださいました皆さん

本当にありがとうございました!

参加者の皆様には講習で得たことをぜひサロンワークで
活かしていただけたらと思います!


そんな感じで講習は終わりました!






でもここに集まった方たちの気持ちは熱く


別府の夜の懇親会へと続くのであったwww




ランキングにご協力を
↓ここクリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
[PR]
by lily-1959 | 2011-06-23 10:17 | お仕事

夏限定クールスパッ!

こんばんわ!


久しぶりの更新になってしまいました(´∀`;)


大分県はまだ梅雨まっただ中なんですが、
梅雨が明けて暑くなる前に・・・ということで

やってきました!講習!





その前に

こちらをクリックお願いします(*_ _)人

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


今回は、最近取り入れているサロンさんも増えてきたと思いますが

ヘッドスパのクールバージョンの講習でした!



飲食店とかは夏になると


『氷』とか


『冷やし中華』とか


夏限定メニューってありますよね?


コンビニでも夏場の売れ筋NO.1は冷やし中華だったり(笑)




そこで美容室でも夏限定メニューとして


『クールスパ』ってのをやってみても面白いかも?



とのことで、体験会でした!





c0177371_2058278.jpg





2名の方に体験して頂きました!


すっごくスーってする方とちょっとスーってする方どっちします?

って聞いたら、2人ともすっごくの方がいい!って言われたので


『ハードクール』で責めました(爆)




外は 雨~~~。。。



結局、寒いって言われちゃいました(爆)



でも暑くなる夏はいいですね!ってお声をいただきましたので

よかったです!





今月はクールスパ講習がもう1件入ってるので






晴れればいいなぁ~(笑)





さて月曜日の講習の準備しよっと(*´∇`)ノ 





クリックお願いします↓

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
[PR]
by lily-1959 | 2011-06-18 21:05 | お仕事

東日本大震災復興支援プロジェクト始動!


3月11日に発生した東日本大震災。


復興までにかなりの時間がかかりそうですね。



まずはここ↓クリックお願いします(*_ _)人

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



会議で議論を重ねまして、東日本大震災復興支援プロジェクト決定!



ぜひご協力をお願いします(*_ _)人



詳細はこちら↓

http://www.lily-net.co.jp/shinsaipro.html

宜しくお願いします!


クリックもお忘れなく~
 ↓ ↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by lily-1959 | 2011-06-07 09:06 | お仕事

カテゴリ

全体
Felice NEWS!!
Felice
イベント情報
お仕事
デジタルパーマ
クリープパーマ
お遊び
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2009年 12月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 08月

お気に入りブログ

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧